オーストラリアでナンバー1なピザが食べられるお店 @ ローリング40's カフェ

公開日 : 2014年10月07日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

こちら、オーストラリアは10月5日(日)から

デーライト・セービング(daylight saving)が始まりました。

日本とアデレードの時差は30分から一時間半へと変更されましたので

お間違えのないように・・・。(アデレードが先に行きます)

この時差なのですが、

アデレードと東海岸の州(QLD州、NSW州、VIC州)との時差は30分です。

アデレードが後を追う形です。

しかし、QLD州はデーライト・セービングを実施しておらず、

30分先を行っていたはずが30分後を追う形になりました。

同じ国内なのに・・・ややこしいですぅ~~~。

さて、本題のピザのお店・・・

アンガストンにありますローリング40's カフェ(Roaring 40's Cafe)、

ピザ以外にも様々な「メニューがあります。

しかし、何といっても有名なのが

2007、2008年と南オーストラリア州でナンバー1になりまして、

2009年にオーストラリア、ナンバー1に輝きましたピザなのです。

IMG_8100.JPG

いつ行っても混んでおりまして、もちろん店内で食べれます。

しかし、今回はお友達と一緒にワインもたくさん楽しみたいからと

お持ち帰りにいたしました。

IMG_8006.JPG

上から下へ順に。。。

* 南オーストラリア州ナンバー1、「パブリカン・スペシャル」

* オーストラリアでナンバー1、「スモーキーピザ・オン・スィン・クラスト」

* 南オーストラリア州ナンバー1、「40's バロッサ・デラックス」

見事にすべてお肉尽くしなのですが、

それでも美味しいんですよぉ~~~。

やはり熱々ピザが一番ということで旦那と行くときは

店内でいただきます。

今回はちょっと温め直しをいたしました。

こちらのピザ以外にも激辛カレーが乗ったピザもあります。

まだ、挑戦したことがないのですが、いつかトライしたいと思っております。

この記事を書きながら、またこちらのピザが食べたくなってきてしまいました。

皆様もぜひ、バロッサへお越しの際にはお立ち寄り下さい。

ローリング40'sカフェ

Roaring 40's Cafe

住所: 30 Murray Street, Angaston

電話: 08 8564 2901

営業時間: 9:00am ~9:00pm

ホームページ: www.40scafe.com.au

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。