海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > バロッサバレー特派員ブログ > 元劇団の劇場だったバー、ザ・ロフト・ワイン・バー

オセアニアにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

オーストラリア/バロッサバレー特派員ブログ ヴァンダズワン 愛

オーストラリア・バロッサバレー特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年12月23日

元劇団の劇場だったバー、ザ・ロフト・ワイン・バー


メール プリント もっと見る

元劇団の劇場だったバー、ザ・ロフト・ワイン・バー

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。
先週までの2週に渡ってアップしておりました
ビンテージ・フェスティバルのお知らせはちょっとお休みいたしまして、
今日はアデレードにありますワイン・バーをご紹介したいと思います。


IMG_9579.JPG


こちらザ・ロフト・ワイン・バー(The Loft Wine Bar)
お店の名前に「ワイン・バー」と付いておりますが、
カクテルが美味しいお店のようです。


私達はパーティーで散々ワインを飲んでおり、
その2次会として「カクテルを飲みにロフトへ行くよぉ~!」と
誘われて付いていったお店なのです。
去年の6月にオープンしたアデレードでは新しいお店のひとつです。
元劇団の劇場だったところだそうで
バーと行っても大変贅沢なスペースです。


IMG_9582.JPG


IMG_9580.JPG


IMG_9581.JPG


ちょうど中途半場な時間帯(ランチとディナーの間)でお客様が店内におらず
このようなステキな写真を撮ることができました。
そして、2次会で大騒ぎしていた私達はというと・・・
ごめんなさい、写真を撮れませんでしたけれど
これまた素晴らしく広いバルコニーでくつろいでおりました。


IMG_9584.JPG


こちらの写真はロフト・ワイン・バーさんのサイトから拝借いたしました。
このようなカクテルを私達はなんとピッチャーで
ブラッディー・マリーとマルガリータが振舞われました。
マルガリータ、夏にバルコニー席で飲むと最高ですね。
クピクピとイケてしまいます...危険です!!!


IMG_9578.JPG


そして、やはりバーで重要なのはトイレですよね!
さすが元劇場なだけあって、トイレも贅沢な空間でした。
(中の写真は撮りませんでしたが、ちょうど柱の陰に
男性、女性用のトイレのドアがあります)


もちろんデートでロマンチックに・・・
あるいは仲間たちとワイワイ楽しくパーティーと
どちらにも使えるステキな空間だと思います。
今回お料理をいただきませんでしたが
次回はぜひシーフードをこちらでいただきたいと思いました。
リピート決定のお店です!!!


ザ・ロフト・ワイン・バー
The Loft oyster and Wine Bar


住所: 1/128 Gouger Street Adelalide (お店は階段を上がった2階です)
電話: (08)8211 8887
営業時間: 水曜日・木曜日・日曜日 午後3時から午前12時
        金曜と土曜日 午後3時から午前2時
        月曜と火曜日 定休


Face Book: The Loft Wine Bar

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2014年12月23日
« 前の記事「バロッサ・ビンテージ・フェスティバル 2015 プログラム・ローンチ 続き」へ
»次の記事「新年早々の山火事・・・32年ぶりの大火事になりました。」 へ
おすすめ記事
    バロッサバレー特派員 新着記事
    新年早々の山火事・・・32年ぶりの大火事になりました。
    元劇団の劇場だったバー、ザ・ロフト・ワイン・バー
    バロッサ・ビンテージ・フェスティバル 2015 プログラム・ローンチ 続き
    バロッサ・ビンテージ・フェスティバル 2015 プログラム・ローンチ
    サンタが街へやって来ることは大変なこと・・・今年のバロッサでのパレード日程
    11月のお題「スープ」ということでお袋の味、チキンヌードルスープ
    新しいカフェの形、ポップアップカフェ・・・リトル&オッフン(Little&Often)
    2年連続でアドバタイザー・フード・アワードの「地方のレストラン部門」でナンバーワンになったヘンリーファーム・レストラン
    1年前の同じ月に投稿された記事
    新年のカウントダウンでシドニーの花火には負けますが・・・アデレードでも花火が上がります。
    奥様が製作する陶器を販売するワイナリー@シャーキーズ・プレース
    サンタが街へやって来た!!!@クリスマス・パレード・イン・ウィリアムスタウン
    サラダ・バーとデザート・バー付き、豪華なパブ・グラブ@リンドック・ホテル
    所変われば、お皿の洗い方も変わる?!

    オーストラリア 航空券情報


    オーストラリア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ