ヘアケア用品

公開日 : 2011年06月26日
最終更新 :
筆者 : コリーン

こちらには、金髪から、茶色、黒まで、本当に多彩な髪の色がいます。

髪質は、クルクルとカールした人もいますが、多くはゆるいカールがかかって

います。

バリエーションが多いため、シャンプーやコンディショナーも、いろいろな種類に

分かれています。

日本のように、ドライヘア、普通・健康なヘア用や、ダメージを受けたヘア用、

といったカテゴリーの分け方もありますが、ほかに、ブロンド用、グレイや白髪用

といった商品もあります。

例えばブロンドは、とてももつれやすいので、やはりブロンド用のヘアケア用品

を使うほうがいいようです。

haircare.JPG

男性に人気があるのが、「head and sholders(頭と肩)」というブランド。

私は、この商品のことをずっと、「これ一本で髪の毛と肩までを洗うシャン

プー」だと勘違いしていました。実は、頭皮のかゆみやフケに悩んでいる人

をターゲットにした商品だということを、最近知りました。

つまり、頭だけでなく、(フケがなくなって)肩もきれいになる、という意味の

ようです。

haircare2.JPG

ヘアケア用品は、ファーマシーやスーパーマーケットに豊富にあります。

ファーマシーの大手の「Boots(ブーツ)」や、「スーパードラッグ」は、自社

ブランドのヘアケアも揃っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。