夏のミュージックフェスティバルで盛り上がろう!BelsonicとTennent's Vital

公開日 : 2013年07月21日
最終更新 :

日本でも夏は大きな野外コンサートが目白押しですが、ベルファストでも、野外音楽イベント・フェスティバルがあります。

イギリスの野外コンサートイベントといえば、グラストンベリー・フェスティバル(Gastonbury Festival)。ここまでの大規模なイベントではありませんが、毎年8月にベルファストで開催される2つのイベントを紹介します。

まだチケットが購入できるようですので、興味がある方はお早めに。

1.Belsonic

私も過去2回行ったことがあるベルソニック。ベルファストの中心にある、Custom House Squareで開催されます。

このスクエアには、有名な人気パブMcHughs Barがあります。シティセンター内のホテルに滞在すれば徒歩圏内です。

下はそのMcHughsとCustom House Squareの写真。

McHughs.jpg
Custom House .jpg

今年は初日が8月16日で、全8夜開催。有名アーティストでは、8月22日にThe Lumineers、23日はJake Buggのライブです。

私たち夫婦は、23日のJake Buggのチケットをオンラインで購入済。今からとっても楽しみにしています。

野外コンサートですが、地面はアスファルト。雨が降っても足元が泥だらけになることはありません。

詳しい情報は公式サイトから。Belsonic 

2.Tennents Vital

去年は、Foo Fightersが北アイルランドで初めてライブを行ったことで、話題になったこのTennents Vital。 Foo Fighters大ファンの私は、もちろん行ってきました。

去年の様子はこちら。Foo Fightersが演奏する前の様子。

Tennent

Belsonicより会場の規模も大きく、有名ビッグアーティスが来るのがこのTennents Vital 。

スポンサーのTennentsビールを存分に楽しみながら、酔っ払って、日が暮れたころにFoo Fighters登場。いやー、本当に盛り上がったライブでした!

今年のメインラインナップは、8月14日にKings of Leon、15日には、地元は北アイルランドで誕生した、世界で人気のバンドSnow Patrolです。きっと今年も大盛り上がりに違いありません。

残念ながら、私は今年はこちらには行く予定はありません。

なお、このイベントは、ベルファスト郊外のBoucher Road沿いにあるPlaying Fieldで開催されます。

ベルファストシティセンターからはtranslink社の公共バスNo.9に乗り、Lisburn RoadのKings Hallで下車して、10分ほど歩く必要があります。

帰りは、タクシーをオススメします。

いずれのイベントもアルコールを販売しているため、夜が更けるにつれ、みんないい具合に酔っ払って、踊ったり叫んだり、ジャンプしたり、ライブイベント独特の雰囲気が楽しめます。

なお、野外コンサートですので、服装の準備は十分に。寒さ・雨対策は必要です。

特にTennents Vital の会場は、未舗装の会場ですので、雨上がり、または雨が降ると、靴が泥だらけになります。長靴が便利です。

詳細はこちら。http://www.tennentsvital.com/2013/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。