要チェック!BelfastのSaint Annes Squareには今人気のレストランが勢ぞろい!

公開日 : 2013年08月31日
最終更新 :

今日は、ベルファストのCathedral Quarter (カテドラル地区)にあるSaint Annes Squareを紹介します。

大きなSt Anne's Cathedralの裏側にあります。Saint Annes Squareの入り口から見た教会の写真がこちら。

St. Anne.jpg

カテドラル地区は、以前紹介した、私たち夫婦がよく行くパブDuke of Yorkをはじめ、人気のパブやお洒落なレストランが多くあるエリアです。このカテドラル地区の中でも、比較的新しいスポットSaint Annes Squareには、前特派員の方が、こちらの記事で紹介されたモダンアート美術館MAC(メトロポリタンアートセンター)があります。

MAC.jpg

MACがオープンした当初は、まだ周りに何もなく、寂しい感じがしたSaint Annes Squareでしたが、最近は、ベルファストっ子に話題・人気のレストランが立ち並ぶ、ホットなスポットに急成長しました。

例えば、地元の人が大好きなフュージョン系アジアンレストランZENの支店、House of Zenがあります。他にも、Potted Hen、Salt Bistro、Canteen at The MAC、SQ at Ramada Encore、4th Wallと5つもレストランがあるのです。いずれも評判はなかなか良いようです。

公式サイト。Saint Annes Square。各レストランへのリンクがあります。

私は、Salt BistroとCanteen at The MACを試しました。お薦めは、断然Canteen at The MAC。美術館MACに付属しているカフェレストランです。ここは、朝ごはん・ランチ・ディナーと、3回利用しましたが、いずれも大正解。

どのレストランも、pre-theatre メニューがあります。(時間帯はそれぞれのサイトでチェックしてくださいね。)例えば、Canteen at The MACなら、夕方5時から6時半の間、特別セットメニュー、前菜とメインで16ポンド、これにデザートつきなら18ポンド、があります。かなりお得なセットになっています。

St. Anne2.jpg

週末のディナータイムはどのレストランも混むようですので、事前予約が必要だと思います。ベルファストでちょっとオシャレに食事を楽しみたい、そんな時には、このSaint Annes Squareをお試しください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。