「本格派!メキシコ料理」

公開日 : 2016年04月19日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

日本にいても、どこにでもあるわけでもないメキシコ料理店。

今回は、日本人の間でも評判の良いベンガルールのメキシコ料理店を紹介します。

お店は、繁華街?New BEL Road沿いにあります。この道はいつも混んでいるので車を降りる時は要注意。

ビルの入り口に掲げられた「The Heat 」と書かれた大きな看板が目印です。

DSC_1617.jpg

お店の中は、とても小綺麗でメキシコ風のインテリアがインドにいることを忘れさせてくれます。

DSC_1605.jpg

このお店は、一年半前にオープンしました。インドでメキシコ?何故と思ってしまいますが、オーナーは長年カリフォルニアに住んでいたインド人だというからそのセンスの良さに納得。店内もレンガ調に統一されメキシコっぽい雰囲気が漂っています。

DSC_1604.jpg

BGMもメヒ~コ!

今のシェフは、Vivanta by Taj - Blue Diamond, Puneで修業を積み、ここに来る直前まではデリーのアメリカンレストラン「Ruby Tuesday」で働いていたそうです。

そして早速オーダーしたのは、こちら。

DSC_1613.jpg

Grilled Chicken Taco Soft Rs269

具だくさんがうれしい。しかも辛すぎないので日本人好み。

プレートの上の小さなカップには、お豆のディップとご飯が入っている。

メキシコで食べたタコスより美味しかったというのが正直な感想。

さらにキッズメニューもかわいらしく盛り付けてあります。

若干スパイシーですが、インド料理で慣らされた子供ならノープロブレム。

Kids menu Rs225 もベジ、ノンベジがあり選択肢も豊富でドリンクとメインディッシュ、デザート付き。

その一つのMini 2Chicken Taco

DSC_1611.jpg

クリスピーなTacoに子供も喜ぶこと間違いなし。

デザートのチュロスは、チョコレートと一緒に出てきて、それをつけて食べると最高に美味しい。

DSC_1614.jpg

食事だけでなく地元の人はテラスでゆったりとお茶。

DSC_1602.jpg

TOP Floorには、同じオーナーとシェフによるPizza&Grill「Bario」が再来月オープンする予定。改装中の店内をちらりと拝見。

DSC_1607.jpg

より一層シェフの腕が鳴ること間違いなし。

「The Heat Mexican Cafe&Grill」

# 206, 2nd Floor, Dollars Colony, New BEL Road, Bangalore 560054

(Near Ramaiah Hospital)

時間11:00〜23:00

年中無休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。