素朴なサーカス団「RAMBO CIRCUS」

公開日 : 2017年04月04日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

ベンガルールにサーカス団がやって来た。毎年、この時期になると訪れているという「RAMBO CIRCUS」

image1.jpg

RAMBO CIRCUSはMr. P.T. Dilipよって1991年に設立された。彼は、3つのサーカス団をまとめて中規模のRAMBO CIRCUSを設立したという。そして現在は、インド国内と海外で巡業している。プネを拠点とするこのサーカス団のスタッフは、実に他国籍。インド国内をはじめ、アッサム地方、ネパール、ロシア、ウズベキスタン、エチオピア、コロンビア出身者など総勢120人。

今年は、4月16日までベンガルールの北部Yelahankaで開催し、これが終わるとベンガルール東部のホワイトフィールで4月21日から1か月間興行を行うそうだ。

(客の入り方によっては途中で終わってしまうかも)

料金は、Rs100~300とお手頃。規模も小さめでエアコンもなくていいのならサーカスを見たことない子供たちに見せたいレベル。

DSC09134.jpg

淡々と始まったジャグリング。失敗してもそんなに気にしないで続けるのがインドっぽい。

DSC09149.jpg

空中ブランコも大成功。

DSC09148.jpg

古典的な技だが見ごたえあり。

DSC09152.jpg

ここで猛獣が出てきたらどうしようと不安を抱えていたら、出てくる動物は犬と馬だけ。

DSC09158.jpg

実は2年程前、政府はサーカスでライオンやトラを使うことを禁じたそうだ。

綱渡りは、インドの音楽にのせて。

DSC09155.jpg

1人で何役もこなすので、最後は出演者の顔まで覚えてしまった。

どうせならRs300の席で見た方が迫力があって面白い。

「RAMBO CIRCUS」

Near Kogilu Cross Circle,Yelahanka,Bengaluru

平日:16:00~ 19:00~の2回

週末&祝日:13:00~ 16:00~ 19:00~の3回

チケットは、オンライン、窓口で購入できる。

電話:9611554897

http://www.rambocircus.in/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。