ベルリンの年越しパーティー、今年はペットショップボーイズも登場!

公開日 : 2012年12月27日
最終更新 :

去年も、同じ時期に同じような記事 ↓ を書きましたが...

今年も、もうすぐジルベスター(大晦日・Silvester )がやってきます!

ベルリン・ブランデンブルグ門での年越しの様子は今や世界的に有名で、

全長2kmを超える巨大な会場に

ヨーロッパ中から100万人以上が集まるだけでなく、

500人以上の各国からの記者が集い、

世界中の350以上のテレビ番組で(!)その様子が生中継されるのだそうです。

さすがヨーロッパの中のニューヨーク、ベルリン。まさに、世界中から注目されています!

さて、そのブランデンブルグ門前では結局何が行われるのか?というと....

*会場内にステージが用意されて、有名アーティストやDJが登場する

*150以上の屋台が出て、インターナショナルな食事&ドリンクが楽しめる

*もちろん花火が上がる!

*そして朝までDJが入ってオープンエアのパーティーは夜明けまで続く....

...一番わかりやすいのは、インターネットでYouTubeのビデオを観てもらうことです(笑)

「Silvester Brandenburgertor」(大晦日・ブランデンブルグ門)で検索すると色々出てきます。

これとか、臨場感があって雰囲気が伝わりますね⇒(クリックするとYouTubeビデオに飛びます

で、今年はこのブランデンブルグ門前のステージに、ペットショップボーイズが登場するとのこと!

90年代の大ヒット曲「Go West」他4曲を披露してくれる予定だそうです。そのほかにも、

ドイツ内外から人気のアーティストやDJが参加予定。

(プログラム及び参加アーティストリストはこちら⇒ドイツ語公式サイト☆

イベント大好き!朝までパーティー大好き!!!という人には絶対にオススメのイベント。

でも、私のような「人の多いところは苦手...」というタイプには、ここはオススメしません(笑)。

わざわざ、日本で一番混んでいる神社に除夜の鐘を聞きにいくようなものですからね。

でもここの年越しイベントは、実は12月30日(日)から始まるのです!

30日は14:00くらいから、ステージのリハーサルなどが見られるようですし、

屋台もやっていてちょこちょこと小さなプログラムも開催されるとのこと。

31日も、本格的に年越しパーティーが始まるのは21:30頃ですが、それまでに

14時くらいからリハーサルなどで参加アーティストが見られる可能性もあるようです。

なので、人込みが苦手な人は31日の午後にブランデンブルグ門周辺を覗いてみるのもいいかも。

いずれにしても、このイベントに行く人は周辺の交通規制や

荷物チェックについても事前に情報収集してくださいね。

そしてスリなどにも十分注意してください!

読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。情報がお役に立ちましたら

ここを↓クリックしていただけると更新の励みになります!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。