古くて新しいオシャレな市場「マルクトハレ・ノイン」

公開日 : 2013年01月13日
最終更新 :

あけましておめでとうございます! 1月ももう半ばですが、今年初の投稿です。 12月のうちはクリスマス関連のネタがほとんどだったので、これからはやっと(?) たまっていたお店の紹介や、新しい情報を盛り込んでいきますね。

そんなわけで、2013年第一弾のオススメのスポットは... 今ベルリンの中でも一番注目されているエリア、クロイツケルンにあるこちらのマーケット

「MARKTHALLE NEUN マルクトハレ・ノイン」 です(HPはこちら⇒☆) 住所:Eisenbahnstraße 42/43, 10997 Berlin  マーケット開催日時: 毎週金曜日 12-19時 土曜日 9-16時

P1150238.JPG

ここは、もともと100年以上前に建てられた屋内市場を改装して 2012年から新たにスタートしたマーケットで、古さを生かした建物と、場所柄 オシャレな若い人達が集まって生み出される雰囲気がぴったりマッチしています。

P1150241.JPG

売られているものは、ごく普通のドイツの朝市のように  野菜、パン、ハム、チーズ、花、ちょっとした雑貨、デリ etc...  ここで売られていると何でも3割増しでオシャレに見えます(笑)。

P1150237.JPG

飲食店も充実していて、コーヒーやサンドイッチなどの軽食をはじめ、タパスや 温かい料理が座って食べられるコーナーもあちこちにあります。

P1150242.JPG

ベルリンで人気の朝市(Wochen Markt ヴォッヘン・マルクト)は

土曜日開催のところが多いのですが、ここは金曜日にもやっているのが嬉しい。 (他の朝市についての過去の記事はこちら☆) どんなものが売っているのか見つつ、コーヒー片手にブラブラするだけでも楽しいですよ。

読んでくださってありがとうございます☆情報がお役に立ちましたら こちら↓をクリックして応援してもらえると嬉しいです!

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の1人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。