毎年恒例の光の祭典、フェスティバル・オブ・ライト は10月開催!

公開日 : 2013年09月30日
最終更新 :

今年で9回目の開催となる、ベルリン・フェスティバル・オブ・ライト。 すっかり10月の恒例イベントとなり、ドイツ内外から200万人を集客する、 世界的にも最も大きなイルミネーションイベントのひとつとなっています。

2013年は10月9日(水)~20日(日)までの12日間、ベルリンの街のあちこちが 19~24時の間ライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれます。

P1140652.JPG

ライトアップされるのは、ブランデンブルグ門やベルリン大聖堂などの有名な建築物から オーバーバウム橋、高級ホテルのアドロンなどなど本当に様々。 それぞれを、国内外のアーティスト達が個性的なコンセプトで彩ります。

入場無料で期間中は誰でも楽しめますが、このイベントに合せて 各スポットをバスで巡るツアーや、遊覧船のツアーもあるようです。 馬車に乗ってイルミネーションに包まれたベルリンを巡る、なんてのもいいですね! (各ツアーの詳細はこちら☆英語ページ)

ちなみに、10月の夜はすでに気温が一桁台になっていて冷え込む日もありますので

イルミネーションを楽しむときには、ダウンジャケットなど暖かな上着があったほうがいいですよ。

イベント名: FESTIVAL OF LIGHTS フェスティバル・オブ・ライト 開催日時:2013年10月9~20日、19:00~24:00 URL: http://festival-of-lights.de/(ドイツ語・英語)

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。