10月のベルリンは、夜がキレイ! 半月間のイルミネーションイベント

公開日 : 2014年09月21日
最終更新 :

 毎年10月の恒例になったイルミネーションイベント、「ベルリン・フェスティバル・オブ・ライト」。今年も開催です!(去年の記事はこちら『毎年恒例の光の祭典、フェスティバル・オブ・ライト は10月開催!』

P1140648.JPG

 去年からは、「ベルリン ロイヒテット Berlin leuchtet (英語サイトだと 「Berlin Shines」になってます。輝くベルリン! ってな意味ですね。)」という、名称は違えどほぼ同内容のイベントも一緒に開催されていて、ますます規模が大きくなってきています。

 ベルリン内の様々な名所や建物がアーティストの手によってライトアップされるこのイベントは、入場料等は一切なく、この期間にベルリンにいる人なら、誰でも気軽に楽しめます。2014年は10月2日~19日の開催。

 普段見慣れた場所も、光のアートによって全く違う表情になります。写真を撮るのが好きな方は、次々と映し出される幻想的な世界にハマってしまうかも。

どこがライトアップされるのかの詳細な情報は、公式サイトを参考にしてくださいね。 FESTIVAL OF LIGHTS http://festival-of-lights.de/ BERLIN LEUCHTET  http://berlin-leuchtet.com/

公式サイトからの動画はこちら。

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。