バウムクーヘンが有名な「コンディトライ・ラビーン」にイートインできるカフェスペースが完成!

公開日 : 2015年04月23日
最終更新 :

ドイツといえば、バウムクーヘン!というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか? ベルリンでバウムクーヘンを買うとなれば、真っ先に名前が挙がるのが創業1878年の老舗、「Konditorei Rabien コンディトライ・ラビーン」です。

私もここのバウムクーヘンはとても美味しいと思っていて、ガイドでご一緒するお客様にもよくオススメしているのですが。この春からさらにこのお店をオススメしたい理由が増えました!

DSC_0130.JPG

これまではテイクアウトのみのコンディトライ(ケーキ屋さん)さんだったのですが、待望のイートインできるカフェスペースが併設されたのです~!!嬉しい!

DSC_0141.JPG

というのも、ここはバウムクーヘンだけが美味しいのではなく、冷蔵ケースにずらりと並ぶ生ケーキ(トルテ)がとっても美味しいから! これはさすがにお土産にして日本へは持って帰れないから現地で食べるしかないのですが、旅行者にとってはテイクアウトしてホテルで食べるのもちょっと難しい......ということでなかなか食べてもらう機会がなかったのですが、これでそのもどかしさも解消されました。

DSC_0136.JPG

店内でケーキを食べて行きたい場合は、ショーケースから食べたいものを選んで、店内で食べる旨を伝えればOK。カフェ担当のスタッフが飲み物の注文も聞いてくれます。同じケーキでもテイクアウトとイートインでは少し値段が違っていて、プライスカードに併記されている高いほうがイートインでの値段になります。

私の別ブログ「おさんぽベルリン」でも、「コンディトライ・ラビーン」について書いた記事がありますのでそちらもどうぞご覧くださいね!(→『バウムクーヘンが有名な「コンディトライ・ラビーン」は、他のケーキもおいしいんです!』)

Konditorei Rabien コンディトライ・ラビーン

住所: Klingsorstrasse 13  12167 BERLIN (シュテーグリッツ地区)

(最寄り駅 S1/U9 Rathaus Steglitz からバスM82、282、284のいずれかでNeue Filandastr. 下車。南へ徒歩3分)

Tel : 030 791 65 95

URL :http://www.rabien-berlin.de/jp/index_jp.html ←日本語HPです!

営業時間  月〜土 9:00~18:00 日・祝 12:00~18:00 12月24日・12月31日 8:30~13:00

定休日 ドイツの祝日、12月25、26日、1月1日

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。