ハンドメイド・ホビー材料や画材を探すならここ! < idee. イデー>

公開日 : 2015年08月11日
最終更新 :

旅先で、趣味の雑貨や小物を探すのは楽しいものですよね! 例えば、絵を描くのが趣味の人だったら画材店、編み物が好きな人だったら毛糸店など、外国の街で訪れるのは品揃えが日本と一味違ってとってもワクワクするはず。

DSC_1135.JPG

今日ご紹介する「 idee. (イデー)」は、いわゆるハンドメイド材料のお店。日本でいうと、ユザワヤのようなお店です。

DSC_1138.JPG

カラフルな外観で目立ちます!

ドイツ各地に店舗があり、ベルリン市内には現在3店舗。旅行者が一番足を運びやすいのは、老舗デパート KaDeWe のすぐ隣側の店舗。ポツダマープラッツにある最新ショッピングモール「MALL OF BERLIN」内にもあります。

広い店内にずらりと並ぶのは、布地、ボタン、毛糸などのソーイング用品から、絵筆や絵の具などの画材、文具、手作りアクセサリーのキット などなど... 書ききれないので、他にもどんなものがあるかは、公式HPから覗いてみてください!→https://www.idee-shop.com/shop/#

DSC_1124.JPG

これ、全部ボタン!

クラフト、アート、ソーイング などの素材や道具を探している人はぜひ覗いてみてくださいね。

DSC_1133.JPG

idee. (Berlin im KaDeWe) 住所: Passauer Straße 1-3 10789 Berlin 営業時間: 月ー木 10.00ー20.00 金 10.00ー21.00 土 9.30ー20.00 URL: https://www.idee-shop.com/shop/#

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。