カフェ・アインシュタイン Café Einstein の アプフェル・シュトゥルーデル Apfelstrudel で一息

公開日 : 2015年09月03日
最終更新 :

ベルリンで、老舗の有名カフェといえばまず名前が挙がるのが カフェ・アインシュタイン Café Einstein 。このブログでも以前、料理がおいしいカフェ・レストランとして紹介しています。 (過去記事はこちら→『きちんとおいしい食事を楽しみたいなら、Café Einstein 』)

ウィーンスタイルのカフェなので、コーヒー一杯だけでまったりするのもいいし、しっかりした食事とワインをゆっくり楽しむこともできるので、朝から晩まで利用できてとても便利なアドレスです。

カフェといえば、スイーツ! という方にこの店でおすすめなのが、ウィーン風のアップルパイ 「アプフェル・シュトゥルーデル Apfelstrudel 」。 薄ーい生地でリンゴのフィリングを包んで焼いてあるもので、この店では温かい状態でサーブされます。

DSC_1151.JPG

けっこうボリュームがあるのですが、甘酸っぱくてペロッと食べられます。これは生クリーム添え( 5,80ユーロ) 。バニラソースやアイスクリームを添えるのもgood! 奥に写っているのはグラスに入ったカフェ・ラテ (4,20ユーロ)。

スイーツはこの他にも、ウィーンのカフェでは定番の ザッハトルテやケーゼクーヘン、フルーツトルテなどがあり、すべてお店のオリジナルレシピで作られた手造りです。

人気のお店なのでディナータイムは予約をしたほうがよいですが、ティータイムなら空いている可能性が高いですので、ブランデンブルグ門の近くで「ちょっと休憩したいな。」というときには、ぜひ足を運んでみてくださいね。 そうそう、アプフェル・シュトゥルーデルは朝でも夜でも注文できますよ!

Café Einstein Unter den Linden カフェ・アインシュタイン ウンター・デン・リンデン 住所:Unter den Linden 42 D 10117 Berlin 電話:+49 (0) 30 204 36 32 営業時間:毎日 7:00~22:00 URL:http://www.einsteinudl.com/

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。