ベルリン初のベジタリアン・チャイニーズレストラン「Tianfuzius 天府子」

公開日 : 2016年03月12日
最終更新 :

 お肉や魚を食べないベジタリアンが多く住むベルリン。今はどこのカフェやレストランでも、ベジタリアン対応メニューが必ずありますし、店全体のコンセプトをベジタリアンやビーガン(乳製品や卵等、動物性食材を一切使わない)にしているレストランも増え続けています。

 そんな流れの中、ベルリン初のベジタリアン・チャイニーズレストランとして2015年1月にオープンしたのが「Tianfuzius 天府子」です。

DSC_2776.JPG

 シェーネベルク地区の落ち着いた住宅街にあり、明るくスタイリッシュな、カフェのような内装。スタッフも若くて入りやすい雰囲気。

DSC_2774.JPG

 60種類近くあるメニューはドイツ語・英語・中国語の併記ですが一部写真もあって見やすく、選びやすい。予算は一人15ユーロ~。

 一人で行ってもいいですし、グループで行けば色々取り分けて食べ比べることができていいですね。料理を頼むと、ご飯はついてきます。

DSC_2772.JPG

  味付けもしっかりしてて、ベジタリアンではない人も満足な味。お肉料理が多くて胃腸が疲れがちなドイツ旅行中にこそ、野菜がたくさん食べられて日本人の口に合う中華はいいかもしれないですね!

住所:Regensburger Straße 1 10777 Berlin (最寄駅:U4 Viktoria-Luise-Platz) 営業時間:月~金 12:00~15:30、17:30~23:00 土、日12:00~23:00(22:00オーダーストップ) URL:http://tianfu.de/tianfuzius/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。