クロイツベルク地区の人気ジェラテリア <Tosoni>

公開日 : 2016年06月08日
最終更新 :

 ドイツ人は、老若男女問わずアイスクリームが大好き! 夏になると、アイスクリーム屋さんはどこも大賑わい。

 ベルリンのアイスクリームは日本よりも安くて、1スクープ 1,20~1,50ユーロくらいが最近の相場。でも、すごく濃厚で美味しいんですよ。

 こちらの Tosoni も、いつも地元っ子でにぎわうジェラテリアのひとつ。

DSC_3405.JPG

 クロイツベルクのラントヴェーア運河沿い、美しいアルトバウの住宅が立ち並ぶとっても雰囲気の良い場所にあります。

 1スクープ 1,50ユーロ、2スクープだと2,50ユーロ。じゃあ、2スクープのほうが得だわ!と思い(笑)、私が選んだのはビターチョコレートとピスタチオ。 

DSC_3406.JPG

 どちらも、しっかりとリッチな味わいでした♪ マンゴーやラズベリーなどのフルーツ系は、素材の味がしっかりとするジューシーな味わいです。もちろん、カップじゃなくてコーンに入れてもらうこともできますよ。

 店内は広く、カフェとしても利用できます。今の時期は、木陰のテラスに座って道行く人を眺めたり、アイスを食べながらそのまま運河沿いをお散歩するのもいいですね!

 美味しいジェラテリアは、常に地元のお客さんで賑わっているのですぐわかります。このお店に限らず、ベルリンでそんなお店を見かけたらぜひ試してみてくださいね!

Gelateria Tosoni  

住所: Planufer 92d, 10967 Berlin

営業時間:11時00分~22時00分(冬季は営業時間に変更あり)

定休日:なし

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。