ロストバゲッジ! そのとき必要なものはどこで買う? <電気屋編>

公開日 : 2016年08月12日
最終更新 :

 ベルリン・テーゲル空港は、ドイツの首都の空港とは信じられないほど規模が小さいので、初めて来る人はみんな驚きます。そして、そんなに小さな空港なのにすごい数の飛行機が毎分のように離着陸しているので、そりゃースーツケースがちゃんと届かない「ロストバゲッジ」なんて当たり前のように毎日発生します。

 それについては私のHP「ベルリン一人旅女子の歩き方」の記事で書いたのでまずはそちらを読んでもらうとして...(『ロストバゲッジや、空港での盗難に気を付けて!』)

 では、不幸にもロストバゲッジになってしまい、スーツケースが届かないままベルリンに滞在しなくてはいけなくなったら...何が手元にないのが一番困るでしょうか?

 先日私がガイドをしたお客様は「スマホの充電ケーブル!」でした。一人旅で、現地ではスマホの地図アプリなどを活用して行動する予定だったので、スーツケースに入れてしまったケーブルがないと落ち着かない! ということで、すぐに電気屋に買いに走りましたよ。

DSC_3974.JPG

 向かったのはここです! 家電・カメラ・PCなどを販売している大型のチェーン店「SATURN ザトゥーン」。ZOO駅の近く、カイザー・ヴィルヘルム記念教会の広場の横で、旅行者にもアクセスがいい。

 スマホのコーナーに行けば、各機種に対応できるケーブル類が豊富に揃っているので、必ず必要なものが見つかるはず。

DSC_3976.JPG
saturn.JPG

 もちろんメモリーカードや、普通のバッテリー等も売っていますので、ベルリンで電化製品が必要な方はまずここに行ってみるといいですよ。 同じ店が、アレクサンダー広場とポツダム広場近くにもあります。(各店舗の住所と地図はこちらをクリック☆

SATURN BERLIN EUROPA-CENTER

住所:Tauentzienstraße 9 10789 Berlin-Charlottenburg

営業日時:月~土 10:00~21:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。