ベルリン中央駅内のショップ 24時間営業の薬局もあります

公開日 : 2017年01月10日
最終更新 :

 前回の記事『ベルリン中央駅周辺での宿泊について』で中央駅近くに泊まるメリットとして、駅内のショップが充実していることを挙げましたので、具体的にどんな店があるのかその一部をご紹介しますね。

 まず、ツアリストインフォメーション。ここではミュージアムパスやコンサートチケットなどが買えます。もちろん各種市内マップなどもあり、総合的にベルリン観光のアドバイスをしてくれますよ。

DSC_4996.JPG

Europaplatz オイローパ・プラッツ側出入り口(北口)すぐ横の地上階にあります

 ツアリストインフォメーションの向かい側1階(=日本の2階)には、年中無休・24時間営業の薬局(=Apotheke アポテーケ)があります。急な体調不良など、いざという時に頼りになります!

DSC_5000.JPG

 薬局の下には、アンペルマンショップ。その隣は Media Markt(メディア マルクト)という家電量販店が去年から入りました。

DSC_4998.JPG

 例えば「スマホの充電ケーブルを失くしてしまった!」という時はここへ来ればOK。(こちらの記事も参考にどうぞ→『ロストバゲッジ! そのとき必要なものはどこで買う? <電気屋編>』

DSC_4997.JPG

日曜日は↑このとおり定休日ですが、月~土の8~21時で営業しています。

 ドラッグストアのROSSMANN(ロスマン)では、洗顔用品から靴下、ちょっとしたお菓子、ワインまで揃います。ミネラルウォーターも、ここで買えば割安!(こちらの記事も参考にどうぞ→『ロストバゲッジ! そのとき必要なものはどこで買う? <ドラッグストア編>』

DSC_5001.JPG

 地下1階の、薬局とは反対側の奥にあります。日曜も営業。

 スーパーKaiser's(カイザース)は、日曜日も営業している数少ない店舗のひとつとして、ベルリン市民からも重宝されています。電車に乗る前にちょっとお菓子を買ったりするにも便利。

DSC_5002.JPG

 地下1階、ロスマンの向かい側。各種パンやサンドイッチ、温かい総菜を売るコーナーもあり。

 そのほか、各種ファストフードやベーカリー、文具店、アパレル、コスメショップなど70軒を超えるテナントが並び、ちょっとしたショッピングモールのようにも使えますので、覚えておいてくださいね。(店舗一覧と営業時間等詳細はこちら☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。