旅行中の疲れた体に嬉しい、日本人によるタイ古式マッサージ

公開日 : 2017年06月05日
最終更新 :

 先日、ベルリン在住のマッサージ師さんのところで施術を受けてきました。とても気持ちがよく体がスッキリしたのと、「ベルリン市内ならホテルや自宅に出張もできますよ。ベルリン旅行中にマッサージを受けてリラックスしたい、という日本人の方に喜ばれてます!」とのことだったので、ここでご紹介しますね。

yuka-massage-768x572.jpg

(画像はHPからお借りしています)

 本場タイで修業をされ、世界で最も気持ちがよいと言われているタイ古式マッサージをベルリンで提供しているYukaさんのHPはこちら→ Berlin.de.Massage

 私は、これまでに聞いたことがなかった「チネイザン(腹部デトックスマッサージ)」をお願いしました。詳しくはYukaさんのHP内の説明書きを読んでいただくとして。

 チネイザンは私はこれまでに体験したことのないお腹のマッサージで、「そんなにお腹を押すんだ!?」という驚きと、調子がよくない内臓の部分は押すと痛かったりで、自分では気づいていない体の不調をYukaさんがキャッチして、そこをほぐしていってくれる感じでした。併せてヘッドや足のマッサージもあり、そのときは本当に気持ちがよくて寝てしまいそうでしたよ。

 私自身は、内臓や腸を整えることに興味があったのでチネイザンのコースをお願いしたのですが、旅行中に疲れた体をほぐしてリラックスしたい♪ というときは普通の「タイ古式マッサージ」のほうがよいかもしれないですね。(実際、「タイ古式マッサージ 90分」のコースが一番人気とのことです。)

 柔らかな雰囲気で、とても話しやすい雰囲気のYukaさん。ベルリン市内への出張料金も5€(Aゾーン内。Bゾーンは10€)と良心的なので、HPから気軽に問い合わせてみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。