「小学生を海外留学させるのに参考になる本」

公開日 : 2015年11月30日
最終更新 :

日本滞在中、東京と大阪で本屋に足を運びました。

弊社の事業の一つの柱はスイス留学で、スイス現地にいることから小学生以下のお子様のお世話のご依頼が多いです。

小学生のお子様を海外に留学させようとお考えのご家族がどんな本を参考にされているのかと思い、本屋に行って、「小学生を海外留学させるのに参考になる本が欲しいのですが。」と尋ねたところ、どこもそういった類の本はほぼ皆無でしたね。

唯一の本と言えば、こちらでしょうか。(内容は詳しく拝見しておりません。)

" src=

移動中だったので本屋では購入せず、後日ネット注文したところ、取り寄せということで日数を要してしまったので、配達される前にスイスに帰国してしまいました。

スイス留学をお考えの方なら、こちら↓の本はもうご存じでしょう。

実は、こちらの本が出版されたとき、著者の若草まやさんからご連絡いただき、ご本を一冊送っていただきました。

そのころは、個人ブログやメルマガでスイス情報を発信していて、お恥ずかしいですが、そこで本をご紹介させていただきましたよ。

本が発行された2008年は私はまだ会社員で、起業願望はあったものの、スイス留学のお手伝いをするようになるとは考えてもみませんでした。

まやさんのような、ご家族の想いを実現に導けるお手伝いをさせていただけているのは、本当に幸せです。

(あまり、読むに値いたしませんが・・・・↑)

こちらのページに掲載しているリンクの多くが既に有効でないことはご了承ください。

お子様の海外留学をお考えの皆さま、留学をさせているお父様、お母様、お勧め本があれば、是非、ご連絡くださいませ。

(11月お題"図書館・本屋")

この記事が役に立ったら、このリンク⇒にほんブログ村をクリックしてくださいね!

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。