春休みはもうすぐ! 恐竜展と子どものお菓子 ~Gominola~

公開日 : 2015年03月20日
最終更新 :

暖かくなったり寒くなったりと、相変わらず安定しない春バスクのお天気ですが

今日は祝日と父の日が重なって、ビルバオの街は親子連れで賑わっていました。

散歩のついでに思い立って、外に大規模なテントを張って恐竜展をやっている海洋博物館に寄ったのですが

チケット売り場が大行列だったので断念しました。

また別の日に行こうと思います。

DSCF3720.JPG

あと約1週間で子どもたちの春休みが始まります。

子どもたちと言えば、3月のお題は「子どものお菓子」

バスクに限らず、スペイン全域のどこにでもあるスペイン版「駄菓子屋さん」

DSCF3722.JPG
DSCF3723.JPG

主役はGominola、カラフルすぎるグミです。

袋に好きなものを入れて、量り売りというシステムです。

DSCF9529.JPG

色も形も恐ろしくて、日本のお母さんたちは絶対に子どもに食べさせないでしょうね。。。

でも、意外と美味しいグミもあるんですよ(笑)。

あとは、スナック菓子類はスーパーで売っているものより駄菓子屋さんで売っているものの方が

美味しかったりします。

駄菓子屋さんは、街のあちこちにありますので

興味のあるかたは立ち寄ってみてくださいね!

2015年 3月 お題 「 子どものお菓子 」

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。