ドイツのスーパーマーケット紹介!!!

公開日 : 2014年04月14日
最終更新 :
筆者 : Hana

長期滞在する際には必須の情報が現地のスーパーマーケット事情!

もちろん旅行のために訪れる場合でも、お土産をかったりとなにかとお世話になるスーパーマーケット。

今回はドイツ(特にボン)の主要なスーパーを紹介します。

私が普段一番よく利用するのが、"REWE"

ボンの街中(Friedensplatz)にも最近少し大きめの店舗がオープンし、夜10時まで開いているのでとても便利です。

価格は他のスーパーと比べるとちょうど中間くらいだと思います。

でも"REWEオリジナル商品"や"Ja"ブランドのものを選べば比較的安価です。

iPhone 4814.jpg
iPhone 4826.jpg

REWEよりも全体的に安いのが、

"Aldi"、"Lidl"、"Neto"です。

食品はもちろん、生活雑貨なども扱っています。

少し価格は高めですが、オーガニックなど割と質の良い商品を扱っているのが"EDEKA"です。

iPhone 4815.jpg

スーパーというよりはデパートですが、ボンの中央広場(Munsterplatz)にあるのが"Galleria"です。

こちらのデパートの地下に食品売り場があります。

値段は高いですが、とにかくなんでも揃います!

各国のスパイスや調味料、肉や魚・チーズも種類が豊富です。

あとはスーパーではないですが、"dm"もよく利用するお店の一つです。

化粧品やシャンプー、リンスなど生活用品が買えます。

値段も平均的な価格で、高くはないです。

旅行で訪れる際にも、ぜひ現地のスーパーマーケットをのぞいてみて下さい!

案外お土産にぴったりのもおのが見つかったり、旬野菜やデコレーション雑貨から季節を感じることも出来ます。

4月お題"スーパーマーケット"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。