米大統領選挙、マサチューセッツ州は

公開日 : 2012年11月08日
最終更新 :

オバマ氏が再選を果たした大統領選挙。

接戦だった選挙でしたが、もともと民主党寄りのマサチューセッツ州では

  民主党のオバマ氏  61%

  共和党のロムニー氏 37%

と、オバマ氏の圧勝でした。

ロムニー氏はマサチューセッツ州知事を2002年から2006年まで努め、選挙運動もここが本拠地なのですが、地元の人気は今ひとつのようです。

ちなみに、オバマ氏が60%以上の差をつけた州はハワイ、バーモント、マサチューセッツ、メリーランドだけでした。

上院議員では、ハーバード大学教授で民主党のエリザベス・ウォーレンが当選し、マサチューセッツ州初の女性上院議員となりました。

下院議員にジョゼフ・ケネディ3世が当選したのも、この州でのケネディ家の変わらない人気と勢力を反映しています。

noreaster.JPG

大統領選挙も終わって何となくほっとした今日。正午でも気温は2℃で、ノースイースターと呼ばれる冬の嵐が来るので早くも初雪となりそうです。

先日の台風で家を失ったり暖房のない状態で暮らしている人々が本当にお気の毒です。一日も早い復興を願っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。