ハーバード大学の本屋さんでお土産

公開日 : 2013年01月15日
最終更新 :
coop7.JPG

ケンブリッジの街角で見かけるThe Coopというお店。

謎に思って調べてみると、ハーバードとMIT(マサチューセッツ工科大学)の学生組合が運営しており、学生たちが教科書や教材を安価に購入できるようにと1882年に始められた歴史ある学生協だと分かりました。

coop8.JPG

今では教科書の他に両大学のロゴ入りグッズや普通の本なども売られています。

ケンブリッジ市内に何店かありますが、今回はハーバードスクエアの本屋さんを訪れてみました。

coop1.JPG

ハーバードのロゴ入り幕や螺旋階段がかっこいい。ハリー・ポッターを思い出してしまったのは何故?

さて、ここで私のお土産探しの裏技(?)を伝授しましょう!

☆ 旅先でお土産を探す時、例え言語の分からない国でも本屋さんは要チェックなポイントである ☆

特に観光地や都市の中心部にある大きな本屋さんには、絵葉書、カレンダー、写真集等々がお土産専門店よりもずっと安く、良いコンディションで置いてあるからです。その土地独特のデザインのしおりも、かさ張らない上に使ってもらえるちょっとしたお土産としてお勧めです。

coop3.JPG
coop4.JPG

ハーバードコープでもカレンダーやお洒落なカード、しおりなど、素敵な物を沢山見つけました。

ケンブリッジを訪れる際には是非立ち寄ってみて下さい。

ハーバードスクエア・コープ Harvard Square Coop

Book Building

 1400 Mass. Ave., Cambridge, MA

 (617) 499-2000

 最寄駅: 地下鉄レッド線  Harvard Square駅

 月 - 土: 9:00 - 10:00

 日: 10:00 - 9:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。