ボストンマラソンは4月21日、次の月曜日です

公開日 : 2014年04月19日
最終更新 :
CAM01430.jpg

悲惨な爆弾事件から一年。

ボストンの人々は、被害者を悼み支えると共に、「負けるものか」という心でいます。

事件の後、「Boston Strong」という言葉がスローガンになりました。日本語にすると「ボストンぢから」、「ボストンの強さ」といった意味です。

確かに、この地方の人々は独特のタフさをもっていると感じます。厳しい気候を生き抜いてきたからでしょうか、木造の船で大西洋を渡ってきた開拓民の子孫だからでしょうか。イギリスに屈せず、独立戦争を起こした人々。そんな心意気は今でも十分に健在のような気がします。

「今年は絶対に応援に行く!」

という声がとても多く、去年を上回る参加者と記録的な人出が予想されているそう。

まさしく「ボストン ストロング」の精神です。

インターネットでライブ中継が観られます (アメリカ東海岸時間9:35AMから放映)

☆ 地下鉄グリーン線のArlington アーリントン駅、Copley コプリー駅は終日閉鎖。

☆ セキュリティーが非常に厳しくなります

以下の品はできるだけ持ち込まないよう、所持している場合には持ち物検査の対象となる上、イベントパビリオンなどには入れません。

X 武器、凶器になるもの

X 肩にかけるバッグ-ハンドバッグ、リュックサックなど

X キャスターのついたバッグ-スーツケース、クーラーボックスなど

X 1リットル以上の液体が入る容器

X ガラスのビンや容器

X 寸法が12 x 12 x 6 インチ(30x30x16cm)以上のハンドバッグ、袋、包み

X 大きな毛布、マット、寝袋

X 顔を隠すマスクや必要以上に体を隠す服装

X 野球バットなどのように大きく硬い物

☆ 4月19日土曜日、ボストン美術館は世界中から訪れるランナー達や応援する人達を歓迎する意味で一日無料となります。

Museum of Fine Arts, Boston ミュージアム・オブ・ファイン・アーツ・ボストン

465 Huntington Avenue, Boston, MA 02115

無料時間: 4月19日土曜日 10:00 am - 4:45 pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。