速報 独立記念日の花火は今夜開催されます

公開日 : 2014年07月04日
最終更新 :
fireworks4.jpg

盛大なことで有名なボストンの独立記念日の花火。

独立記念日は明日なのですが、雨天が予想されるため、ボストンポップスのコンサートと花火大会は急遽今夜行われることとなりました。

平日の上、川沿いの通り、チャールズ川を渡る橋や市内の大通りが大掛かりな通行止めとなるため、ものすごい渋滞が予想され、今晩は車でボストンに向かわない方が良さそうです。

変わりに、MBTAは午後の2時からずっとラッシュアワーのスケジュールで運行し、夜の9時半以降からは無料となります。

去年の花火大会の様子

早くから陣取りしておかないと、このようにぎゅうぎゅう詰めの立ち見となります。

fireworks1.jpg

花火はチャールズ川上のいかだから打ち上げられます。「でも長い川のどの辺りから?」と疑問に思いますよね。実は、グーグルマップの衛星モードで50mまでズームしてみると、

じゃん

花火のいかだが登場するのです。

" src=

マサチューセッツ通りの橋のすぐ東側だということが分かります。

もっとも、巨大な花火がたか~く打ち上げられるので、川沿いのマサチューセッツ橋方面へ空が開けている位置ならまず見られるはずです。

fireworks3.jpg
fireworks5.jpg

今晩は蒸し暑いうえところどころの雷雨もありうるため、ベストなコンディションとは言えませんが、年に一度の盛大な花火、出向いてみる価値はあると思います☆

☆ 今年は初の試みで、インターネットでライブ中継を見ることができます!bostonpopsjuly4th.org

☆ ボストンポップスの無料屋外コンサートは8:30PMから

☆ 花火は10:30PMの予定

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。