ニューイングランドの素敵なお庭のぞき

公開日 : 2014年09月01日
最終更新 :

ボストン周辺、特に海辺の町に行くと、花であふれるチャーミングなお庭が沢山あるのもニューイングランドの魅力です。

草花がのびのびと咲き乱れるコテージガーデン、どんなに小さなスペースでも実現してしまいます。

garden.jpg

白い柵にあじさい。

これはニューイングランドのトレードマークと言ってもいいようなガーデンスタイル。

garden10.JPG
garden11.JPG

こちらはノリウツギという種類のアジサイ(Hydrangea paniculata)。

冬の寒さや夏の乾燥に強いので、とってもポピュラーな品種です。

garden6.JPG

コテージガーデンにはバラも欠かせません。

garden3.JPG
garden14.JPG

ラベンダーもよく咲いています。

garden4.jpg

実は我が家もこの夏植えてみました♪

お庭をのぞきながら住宅街を散歩するのも楽しいものです。

お勧めはケンブリッジコモン公園周辺、マーブルヘッド(Marblehead)、ロックポート(Rockport)の街などです。

garden5.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。