留学生必見!Bristol Japan Clubで友達を作ろう♪

公開日 : 2013年04月25日
最終更新 :

これから夏にかけてイギリスに留学に見える学生さんが増える時期かなと思います!

ロンドンのような大都会での留学もエキサイティングで楽しいですが、生活費は結構高いですよね〜。

ブリストルは大学や語学学校も充実しているし、家賃もフラットシェアすればそこまで高くないし、治安も良いので留学先としてお勧め出来る都市かと思います♪

では今回はブリストルでお友達を作る方法をご紹介。

Bristol Japan Club(ブリストルジャパンクラブ)

ブリストルジャパンクラブは月に2回ミーティングを開催してます。日本に興味がある人が集まっており、事前連絡は必要ないので気楽に参加できますよ。

わたしは2回ほど参加しましたが、ほんとに気楽でした(笑)現地に住んでいる日本人の方や日本勉強しているイギリス人の方等と出会えるので面白いと思います!

一人で初めて参加するけどちょっと心配...という場合はクラブを主催しているDavid O'Keefe(デービッド)さんに事前にフェイスブックまたはサイトから連絡すると良いかもです。とても紳士的な方でちょっと日本語も話されますよ〜。

ちなみに特に自己紹介の時間とかが設定されている訳ではないので、自分から積極的に話しかけてみてください:)

★Bristol Japan Club(ブリストルジャパンクラブ)詳細

毎月第二水曜日:ポーリッシュクラブ (50 St Paul's Road, Clifton, Bristol)

毎月最後の火曜日:和食レストラン'お弁当' (69 Baldwin Street, Bristol) 

20:00〜

あと、フェイスブックのグループに参加するとたまにボランティアの募集とかもあるので現地の方とふれあう良い機会になるかと思います。

私事ですが、わたしはこないだ浴衣でボランティアに参加してきました〜!

普段行かない郊外を見る機会があって楽しかったです♪子供達も可愛かった♪

そして浴衣を着て近所を歩いていたら「すいません、中国の方ですか?」と話しかけられました...。おしい。(笑)

IMG_3288.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。