地球の歩き方

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ヨーロッパ  > ブリストル特派員ブログ > ブリストルが誇る世界一古い吊り橋「クリフトンサスペンションブリッジ」

イギリス/ブリストル特派員ブログ トアリヤみどり

イギリス・ブリストル特派員が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年4月 5日

ブリストルが誇る世界一古い吊り橋「クリフトンサスペンションブリッジ」


メール プリント もっと見る

ブリストルが誇る世界一古い吊り橋「クリフトンサスペンションブリッジ」

はじめまして、ブリストルの特派員のみどりです!
ブリストルに住んで約3ヶ月。
今ではかなりこの土地に慣れてきましたがぶっちゃけ日本に居る時は名前すら知らない街でした…。


住んでみて分かったのは…この街はヨーロッパでは人気なスポットであるという事。
街を歩くと、フランス語、スペイン語が聞こえてくる確立が高い。
そして何より無料で見られる観光スポットが多いです。


1.jpg


と言う訳で、ブリストル特派員としてこれからおすすめスポットをご紹介していければと思います♪


では第一弾としてブリストルが誇る世界で一番古い吊り橋をご紹介!
ちなみに世界一古いというのは正確には、世界で一番最初にワイヤーで作られた吊り橋という意味。


イギリス人の友人からも「まだ行った事な無いならとりあえず行ってみて、すごいから!」
と言われただけあり、すごい迫力でした~!


2.JPG


3.JPG


渓谷を繋いでいるのでかなり高い位置に掛かっており、右側にはお城、左側はブリストルの街が見えます。
この日は晴れていたので遠くまで見渡す事が出来ました!絶景!


そして橋の袂にはお悩み相談の電話番号が…。
人生に悩んで魔が差しそうな人はいつでも電話してねと言う意味ですね、これは。


4.JPG


5.jpg


サスペンションブリッジはブリストルの「ザ・観光スポット」なので観光客も多いですが、
周辺には公園もあり地元の人ののんびりスポットでもあります。


週末の天気が良い日には地元の人が日光浴を楽しんだり、売店で売っているアイスクリームを食べたりと地元ののんびりした雰囲気を楽しむ事も出来ますよ!


6.JPG


サスペンションブリッジまでは街の中心街から歩いて約30分。
クイーンズロード(Queen’s road)と呼ばれるメインストリートを北に登っていくとストリートの名前がB3129に変わるので、そのまま歩き続けてください。公園が見えるとすぐに橋が見えてきます。


B3129と呼ばれる道の周りはクリフトンビレッジ(Clifton village)と呼ばれるおしゃれなカフェが多いエリア。橋を見た帰りにカフェでブランチするのがおススメのコースです♪


クリフトンサスペンションブリッジ公式サイト:http://www.cliftonbridge.org.uk/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 見所・観光・定番スポット
2013年4月 5日 | コメント(2) | トラックバック (0)
»次の記事「幻の芸術家Banksy出身の街、ブリストルの最新ストリートアート」 へ
いっしょに読みたい 関連記事

ブリストル特派員 新着記事
£2のアイスクリームを食べつつブリストルの初夏を満喫
欲しいものを格安でゲット「Gum Tree」活用法
馬の居る街ブリストル
£2.5のコロナを楽しみながら♪ハーバーサイドブリストルで贅沢ブランチ
ブリストル名物ゴリラを探せ!
プチプラな服や小物が満載!「PRIMARK」で大人買い
7ポンドのお得なランチ有♪Thai Classicで本格タイ料理をエンジョイ!
留学生必見!Bristol Japan Clubで友達を作ろう♪

イギリス 航空券情報


イギリス旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■イギリスの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

コメント

今月語学留学でBristolに来ました。
Bristolで現地の人と友達になりたいのですが、
なにかボランティアなど知り合う機会などありますか?

投稿者 YUI : 2013年4月20日 02:13


YUIさん
コメントありがとうございます。ようこそブリストルへ♡(わたしもまだ住んで数ヶ月ですが…^^)
「gumtree」と言うサイトをご覧になった事が有りますか?イギリスに住んでいる人の掲示板みたいなサイトなのですが、こちらのcommunityまたはjobsで検索するとボランティア募集やイベントの情報が載っていますよ。
あとFacebookで「Bristol Japan Club」というグループがあり、日本に興味がある人の集まりの情報等があるのでこちらものぞいてみると良いかと思います。
滞在楽しんで下さい♪

投稿者 ブリストル特派員 トアリヤみどり Author Profile Page : 2013年4月20日 03:50


コメントを投稿する
名前


URL


コメント




この記事のトラックバックURL

トラックバック

"ブリストルが誇る世界一古い吊り橋「クリフトンサスペンションブリッジ」"へのトラックバックを受付中です。

ヨーロッパ特派員ブログ一覧

アイルランド・ゴールウェイイギリス・エディンバライギリス・グラスゴーイギリス・ケンブリッジイギリス・ブリストルイギリス・ベルファストイギリス・ロンドンイタリア・シチリア島イタリア・ナポリイタリア・フィレンツェイタリア・ミラノイタリア・ラ・スペツィアイタリア・ローマエストニア・タリンオランダ・アムステルダムオーストリア・ウィーンオーストリア・チロルオーストリア・リンツギリシャ・アテネクロアチア・ザグレブスイス・チューリヒスウェーデン・ストックホルムスペイン・イビサ島スペイン・バルセロナスペイン・バレンシアスペイン・ビルバオスペイン・マドリッドスロヴェニア・リュブリャナチェコ・プラハデンマーク・コペンハーゲンドイツ・ハノーファードイツ・フランクフルトドイツ・ベルリンドイツ・ボンドイツ・ミュンヘンノルウェー・オスロハンガリー・ブダペストフィンランド・ヘルシンキフランス・アヌシーフランス・サンローフランス・トゥルコアンフランス・パリフランス・ボルドーフランス・マルセイユフランス・リヨンブルガリア・ソフィアブルガリア・プレヴェンベルギー・ブリュッセルポルトガル・ポルトポルトガル・リスボンマケドニア・スコピエマルタ・マルタ島モンテネグロ・ポドゴリツァラトヴィア・リーガロシア・モスクワ

▲ページ上部へ戻る