どこでも見つかり、色々選べる、チェコでお薦めのお土産 ポストカード

公開日 : 2017年01月03日
最終更新 :

 チェコでは2日が仕事始めですが、ブルノは朝の気温がマイナス7度で、なかなか厳しい2017年の始まりでした。

 チェコに来てお薦めのお土産の一つが、ポストカードです。

Czech postcards.png

 スロヴァキアの首都ブラチスラヴァよりも、ハンガリーの首都ブダペストよりも、チェコのポストカードは安くてお得です。

 最安値で2コルナ、高いもので20コルナ(大きいサイズのものか)のものまでありますが、たいていどこでも4~12コルナでお買いいただけるかと思います。

 プラハの中央駅の中にあります本屋さんの中でも4コルナで販売していますので、駅で時間が余っている際などには立ち寄られてみてもよいかと思います。

postcards_Praha_station.png

 プラハですとお店によって微妙に違う写真が使われていたり、価格もまちまちだったりします。

 歩きながら立ち止まってみてお好きなものを探されてもよいですし、今は寒いので本屋さんなどの 

 ブルノでも毎年新しいものが出ています。

 切手を買えるところが郵便局以外にもあるのですが、なかなか買うのが難しいと思います(次回の記事で切手をご紹介いたします)ので、普段は1、2枚ほど切手と一緒に持ち歩いて、道で日本人旅行者に会うとポストカードとセットで記念に渡していましたが、最近は3度連続で台湾の方でした。

 各町や村でもオリジナルのポストカードを作っていますし、お城や教会の中ですと、そこでしか買えないポストカードがたくさんあります。

 喫茶店などで思い思いにポストカードのメッセージを書いている方々を見かけますと、誰宛にどんなことを書いているのだろうと想像します。

 また、かさばりませんし、持ち帰られて配るのにもよいお土産になるかとも思います。

 ぜひ、ポストカードを探されてみてください。

 次回はチェコの切手をご紹介いたします。

 今年もよろしくお願いします。

 秋野紗也佳

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。