6月のプロスペクト・パークの風景

公開日 : 2016年06月12日
最終更新 :

四季それぞれで、異なる風景が見られるプロスペクト・パーク。

どの季節もそれぞれ綺麗ですが、今は青々とした新緑が楽しめる季節です。

585エーカー(2.37平方km)の大きさもあるプロスペクト・パーク。

見所満載なので、何度かに分けて記事を書いていこうと思います。

まず最初は、私のお気に入りの場所の一つでもある、ボートハウス付近。

白鳥や鴨が池で優雅に泳いでいる姿が見られます。

boat house.jpg

1905年に建てられたボートハウスは、歴史的な建築物としても有名。

外見は白でエレガント。建物内も素晴らしい造りになっています。

ここでは結婚式を挙げることができ、建物の周りで撮影をするカップルに

遭遇することも多々有ります。

boathouse-001.jpg

Boat house

住所:95 Prospect Park West, Brooklyn, NY 11225

電話:(718)965-8951

営業時間:木・金 12-4p.m、土・日 10-1p.m

そこから坂を登っていくと、滝を発見。

歩き疲れた時に耳にする滝の音は格別です!

picnichouse-005.JPG

この日、私がプロスペクト・パークを訪れたのは午前中。

朝早いと歩いている人も少なく、広い公園を独り占めできたような気に

なります。(笑)こんな小道がいくつもあり、入って行ってみたくなりますね。

picnichouse-002.jpg

そこで気をつけたいこと。

ひと昔より安全になったと言われているプロスペクト・パークですが、

早朝、夜間の一人歩きには十分気をつけて下さい。(特に女性の場合、

早朝や夜間には公園に入らないように。)真昼間でも、上の写真の

ようなハイキング用の細道には足を踏み入れない方が賢明です。

坂を登りきると、ピクニックハウスという建物があります。

ボートハウスと同様、ここでも結婚式を挙げることができます。

建物内にはトイレ、カフェ(夏だけ)、バーベキューエリアがあるので、

ぜひ立ち寄ってみてください。

Picnic house

住所:95 Prospect park West, Brooklyn, NY 11215

電話:(646)393-9031

picnichouse.JPG

公園内には、水飲み場が何箇所か設置されています。

最近多く見かけるのは、ペットボトル用の蛇口。

喉が乾きやすいこの時期は、水分補給を忘れずに!

picnichouse-003.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。