ブルックリンでフレンチを食べるなら

公開日 : 2016年07月13日
最終更新 :

フランス人の多いことで知られるキャロル・ガーデン。

フランス語を教える学校が多いことで知られているエリア。フランス人家族が

多く住んでいたり、フレンチのカフェやレストランが多いことでも有名です。

キャロル・ガーデンの地下鉄の駅から数ブロック。

スミス・ストリートをダウンタウン方面へ歩いて行くと、右手角に見えてくるのが

フレンチ・ビストロのProvence en Boite。地元の人はもちろん、観光客にも

人気のあるお店です。オーナーはもちろんフランス人。ペイストリー・シェフも

有名なフランス人で、朝から晩まで沢山のお客さんで賑わっています。週末ブラ

ンチは混むので、早めの時間に行くのがお勧め!

provience2-001.jpg

この季節、暑い日もあるけれど、朝晩はまだまだ涼しいブルックリン。

天気のいい日なら、サイドウォークのテーブルで食べるのも気持ち良い。

provience-002.jpg

この日は友達とブランチを食べに行きました。

私がいつも注文するものは、キッシュ。

キッシュはハム、マッシュルーム、ほうれん草、ズッキーニから選ぶことができ、

サラダが付いて$10.75。

友達はクロワッサンのサンドイッチをオーダー。

ハムとチーズ、ほうれん草が挟んであって、$9.75。

provience1-001.jpg

焼き菓子やバゲットなどのパン類をテイクアウトもできるので、翌朝の朝食用に

買って帰るのもいいでしょう。ブランチとは別の日に私もテイクアウトしました。

家族のお土産用に、大きなメレンゲを2つ。(これを4人で食べて十分な量)

白い方はピスタチオ入り。ピンクの方はイチゴ味。どっちも1つ$4。

french.jpg

他にお勧めは、クロワッサン。$3.85。

ブリオッシュも美味しい。$4.75。

Provence en Boiteのホームページ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。