プロスペクトパークの野外コンサート

公開日 : 2016年07月20日
最終更新 :

ブルックリンの夏の恒例行事といえば、公園で行われるコンサート。

Prospect parkのBandshellが会場。最寄り駅はF/Gラインの7th st。

(スケジュールなど詳しくはこちらのホームページをどうぞ。→⭐︎

ブルックリンの夏の風物詩として有名で、近所の人たちはもちろんのこと、

マンハッタンから地下鉄で来る人、そして子供からお年寄りまでが楽しめる

コンサートとして大人気なのです。

私が前回このコンサートに行ったのは、かれこれ8年ほど前。。。

なぜか子供を産んでから足が遠のいていたのだけれど、先週末は思い立って

夫と下の子を連れて夜から出かけてきました。夜の8時前に行くと、既に観客で

満員。芝生エリアでピクニックしながら音楽を聴いても良し、併設されている

レストランでディナーを食べながら楽しんでも良し。もちろんステージの目の前

の椅子に腰掛けてビールを飲みながらも有り。と、こんな風に素晴らしい環境になっています。

到着した時は夜の8時。

NYの夏は8時でもこんなに明るいのです。

この時間でも子供が多くてビックリ。

concert.JPG

一晩で数(人)組のアーティストが演奏します。

最初の女性ボーカルは新人らしい。

concert002.JPG

料金はドネーション制。(サジェスチョンは1人$5)

入り口を通ると左側にはフード・ブース。

The farm of Adderley

という有名なレストランのブースがありました。

concert-001.JPG

他の食べ物、ドリンクのブースもそれぞれ有り。

テイクアウトではなく、レストランで座って音楽を聴くならこちら。

concert004.JPG

だんだん暗くなってきて、既に満員。

会場内で蛍にも遭遇しました!

concert003.JPG

2組目はThe Wood Brothersという男性バンド。

ノリのいい楽曲で盛り上がっていました。

この頃になると空は真っ暗で、ステージが幻想的で素敵です。

concert1.JPG

この時期にブルックリンに来られるなら、

ぜひこの野外コンサートをお勧めします。

120%楽しめること、間違い無しです〜!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。