ピア6・ブルックリン・ブリッジパーク

公開日 : 2016年12月01日
最終更新 :

11月はとても過ごしやすかったブルックリン。お散歩日和の日が多く、子供と一緒に外遊びが沢山できて助かりました。今日から12月。これからもっともっと寒くなるので、今のうちに外で思いっきり体を動かさねば!

先日、家族でブルックリン・ブリッジパークへお出かけしました。海と隣接している公園なので、風が強く体感気温が低めですが、それでも大好きな場所。

最寄り駅、F/GラインBergen st駅。 2/3/4/5ラインBorough Hall駅。バスだとB63で Pier 6 Brooklyn Bridge Park行きに乗ると、終点で降りると目の前が公園。

IMG_0688.JPG

お子さん連れにお勧めしたいのが、入り口付近にあるこの長い滑り台。合計で3つあり、球形のジャングルジムもある。

FullSizeRender-5.jpg

その隣には、砂場の公園。小さな子供に大人気。

FullSizeRender-6.jpg

冬の間は閉まっていますが、これらの隣にあるウォーターパークも有名。赤ちゃんから大人まで楽しめる小さな水遊びのできるエリアなので、夏に来られた方はぜひ訪れてみて下さい。因みにどのエリアも無料。

そこから海沿いを歩くとサッカー場が見えてきます。向かいはウォール街。自由の女神も見える魅力的なサッカー場。同じ海沿いには広大なバスケットコートも有り。

FullSizeRender-3.jpg

小さな海岸もあります。泳いだり水に浸かったりすることは禁止されていますが、ピクニックしたり、砂浜でくつろいだり、楽しみ方は色々。

FullSizeRender-4.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。