テレビでも紹介されている老舗のピザ屋さん

公開日 : 2017年01月18日
最終更新 :

ベンソンハーストというエリアにあるイタリアン・レストラン。

"L&B Spmoni gardens" 。シシリアン・ピザが有名なレストランです。シシリアン・ピザというのは四角いピザ。ここのが一番美味しい!と評判でアメリカ各地から沢山の人がやってきます。もっちもちの生地、そしてその上にたっぷりと乗っているチーズ、トマトソースが絶妙なバランスでマッチしています。

pizza.JPG

ここのオーナーがイタリアからブルックリンへ移民してきたのは戦前のこと。元々は馬車を使ってイタリアンアイスを売り、1950年代になって今の場所にピザ屋をオープンさせたのが始まりだそう。

夏は外で食べることもできます。この日は雪でしたが、、、。

IMG_1007-2.jpg

レストランの中の様子。さすが、イタリア人が多い!途中で観光バスも到着し、満員になった店内。

IMG_1013-2.jpg

そして皆が食事の後に注文するものは、スプモーニと呼ばれるイタリアン・アイス。緑はピスタチオの味。あっさりとしていて食べやすい。

IMG_1022-2.jpg

実は去年、ここのオーナーの一人が、ベンソンハーストの彼の自宅前で射殺されたとニュースで流れました。イタリア移民の多いこのエリア。イタリアン・マフィアが関係しているんじゃないか?と人々の間で話題になりました。真実はいかに、、、。

住所: 2725 85th st Brooklyn, NY

電話: 718-449-1230

営業時間: 11am~12am

最寄り駅:地下鉄N/W Ave U。又は86th st。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。