フラットアイアン地区を歩く(Flatiron District)

公開日 : 2017年02月26日
最終更新 :

ニューヨーク観光に来られる方は、必ずこの辺りに足を運ぶことでしょう。お目当ては、もちろん有名なフラット・アイアン・ビルディング。三角形の珍しい形は世界的にも有名ですね。

IMG_1205-3.jpg

このビルの建築様式は古く、今ではニューヨークの象徴の一つとなりました。最も細いところでは、幅が1メートル弱しかないそうです。場所は5番街&ブロードウェイ&22丁目&23丁目の通りで囲まれた三角地帯。

IMG_1197-2.jpg

斜め向かいには、東京にも進出したイータリー(EATALY)が。イタリアン・グルメ・マーケットです。ウェブサイトはこちら

IMG_1196.jpg

その横には、子供に大人気のレゴストア。お店の奥では、実際にレゴをして遊ぶことができるので、お子さん連れの方にお勧め。

IMG_1198-2.jpg

マディソン・スクエア・パークは、一人旅の方からご家族まで誰でも楽しめる公園です。プレイグラウンドで子供と遊んだり、本を読んだりするのもいいですね。シェイクシャックも公園内にあり、お昼を買ってベンチで食べるのもニューヨーカー気分を味わえるはず!

公園内からの眺めがまた素晴らしいのです。

IMG_1210-2.jpg

この付近への行き方。

地下鉄だとN/R/6/B/D/F/Mで、どれでも23st駅で下車。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。