海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > アーティストの街 ウィリアムズバーグ

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月 8日

アーティストの街 ウィリアムズバーグ


メール プリント もっと見る

アーティストの街 ウィリアムズバーグ

アーティストの街として知られ、最近ではぐんぐんとお洒落になってきているウィリアムズバーグ。カフェやレストランがとても多く、活気が溢れ魅力の多い街です。今回はウィリアムズバーグのイーストリバー付近を歩いてみました。


マンハッタンが望めるこの公園。フェリー乗り場やプレイグランド、サッカー場があります。マンハッタンの夕焼けを見ながらサッカーができるなんて素敵ですね。

Bushwick Inlet Park
住所: Kent Ave, Brooklyn, NY 11249
IMG_1251.jpg


こちらの公園では、ジョギング用トラック、プレイグランドやプールもありました。その周りにもどんどんコンドミニアムが立ち並び、私が住んでいた15年前とはすっかり違う風景に変化していて驚きました。

McCarren Park
住所:776 Lorimer Street, Brooklyn, NY 11222
IMG_1243.jpg


ブルックリン・ブルワリーの工場。最近は日本にも輸出しているこのビール。週末には大人気の無料の工場内ツアーあり。事前に予約して参加する方法もあります。

Brooklyn Brewery
住所:79 N 11th St, New York, NY 11249
電話番号:718-486-7422
ホームページhttp://brooklynbrewery.com
IMG_1245.jpg


この界隈はホテル建設ラッシュで、とにかくお洒落な高級ホテルが多い!その中でも一際目立っていたのが、こちらの高層ホテル。屋上にはプールがあり、そこからの眺めが人気。パーティーやイベントに使う人が多いそう。

The William Vale Hotel
IMG_1244.jpg


この辺りに来るには、地下鉄L線のBedford Ave下車が便利です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年3月 8日
« 前の記事「フラットアイアン地区を歩く(Flatiron District)」へ
»次の記事「ウィンターストーム・ステラを目前にしたアメリカ東海岸」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    ブルックリン・ブリッジを渡ってみよう!
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS
    有名な墓地のある公園・グリーンウッド・セメタリーの散歩
    アメリカで大ブーム!今話題のハンドスピナーとは?
    ミッドタウンのランチ時間

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/26更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集