雨の日のウォール街散歩

公開日 : 2017年04月05日
最終更新 :

ニューヨークも少しずつ春らしくなってきました。朝晩はまだ暖房が必要ですが、昼間はだいぶ暖かく、今日は公園で桜が咲き始めていました。これからニューヨーカーが楽しみな季節がやってきます。

少し前のこと。久しぶりにウォール街を散歩しました。以前はよく行く機会があったのだけど、今回行ったのは数年ぶり。以前のお堅いイメージから一転して、お洒落なカフェやお店が増えていて驚きました。

ストーン・ストリートという有名な通りの両脇は、人気のシーフード・レストランやバー、カフェがずらり。車両通行止めになっていて、お店のテーブルが外に置かれてそこに座ることができます。冬の間はテントが使われ、春になると空を見ながらお食事。とてもお洒落な界隈です。

IMG_1263.jpg

コーヒーの屋台。コーヒー・ベンダーと呼びます。雨降りだったので、テントのような雨よけを使っていました。こういうお洒落なベンダーも昔はなかったなあ。

IMG_1268-2.jpg

そこから少し歩くと、噂のトランプタワー。大統領夫人が住んでいるトランプタワーはミッドタウンにあります。トランプタワーという名前の建物はマンハッタンに何箇所もあり、ここもその一つ。ニューヨークにはトランプ大統領反対派が多いので、"The Trump Building"という彼の名前を象徴する看板を撤去するビルも多く出ています。観光客がツアーを行っていました。

IMG_1271.jpg

そのトランプタワーの目の前は、ティファニー。ミッドタウンのティファニーはキラキラと輝いた感じですが、こちらは厳かな豪華感が漂っています。

IMG_1274.jpg

フェデラル・ホールには中国人がわんさか。皆で記念撮影をしていました。こちらは証券取引所の斜め向かいです。

IMG_1275.jpg

久しぶりのウォール街でしたが、とても新鮮でした。以前はビジネスの中心地でしたが、最近では大企業はどんどんミッドタウンに移動し、代わりに入ってきたのはIT系の企業だと言われています。その影響でお洒落なエリアに変化しつつあるようです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。