有名な墓地のある公園・グリーンウッド・セメタリーの散歩

公開日 : 2017年06月01日
最終更新 :

週末、アメリカはメモリアル・ウィーケンドで3連休でした。この季節、快晴が続きお散歩にはとても気持ちのいいお天気です。早朝から近所のグリーンウッド・セメタリーへ。

IMG_1355.jpg

1838年に創立された歴史あるこの墓地は、ブルックリンでは人気の観光地の1つなんですよ。墓地といっても暗いイメージではなく、広大な敷地の公園といった雰囲気。緑もとても多く、四季折々で数々のお花を楽しめる場所となっています。春には桜、先日まではツツジが見事でした。私が訪れた先週は、ハナミズキが満開。紅葉の時期もお勧めです!

IMG_1363.jpg

さて、この墓地。巨大なお墓(まるで古墳のよう)もあり、シンプルな小さなお墓もあり、ステンドグラスが綺麗な教会のような建物式のお墓もあります。昔の著名人や政治家、ニューヨーク市長なども眠ってられるそう。日によってはトロリーツアー、撮影ツアーなど他にも沢山のイベントを行っています。バードウォッチングのツアーも行われているらしいですが、実はこのセメタリー、ニューヨークで一番多くの鳥の種類が見られる公園の一つなんだそう。(その他にはセントラルパーク、プロスペクトパークなど)私が訪れた際にも、たくさんの野鳥の姿を発見することができました。

高台からは、マンハッタンの景色がとても綺麗。起伏の激しい土地なので、散歩するだけでもいいエクササイズになりますね。

IMG_1374.jpg

人様のお墓の写真を撮るのは微妙な気持ちでしたが、、、。でも実はここ、写真を撮ることを認められています。入り口で貰うことができる地図付きの冊子にも、ちゃんと撮影オッケーの文章がありました。ただし、三脚を使ったりするプロの方の撮影には許可が必要なので注意が必要。

IMG_1375.jpg

Greenwood Cemetery

住所:500 25th st Brooklyn, NY 11232

電話:(718)210-3080

ウェブサイト:green-wood.com

開園時間:8:00AM-5:00PM

正面門への最寄駅:地下鉄Rで25st下車。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。