【お願い】当ブログを引用される際は、引用元情報を記載してください

公開日 : 2015年10月01日
最終更新 :
筆者 : SAORI

地球の歩き方ブリュッセル特派員ブログをお読みくださっている皆さま

2013年より「ブリュッセルをより楽しんでいただける情報をお伝えしたい!」という一心で書き続けてきたブログですが、私が書いた文章をまるで自分で書いたかのようにそのままコピペして、公表されているケースが見受けられます。

例えば、下記リンク先のブログでは、私が時間をかけて、足を運んで実際に取材をした上で、作成したブログ記事の内容をそのまま引用していることが、明らかです。

この地球の歩き方ブリュッセル特派員ブログ内で公表している文章や写真は、引用元情報を記載しているものを除き、すべて私が独自で作成したものであり、その一部、または全てをことわりなく引用するのは、著作権侵害です。

私が作成するブログの内容を参考にしていただくのは構いませんが、ご自身のブログ等で私のブログ文章や写真の一部を引用される場合は、必ず引用元情報を併記していただきますようお願いいたします。また、店舗情報等はブログ発表時点で確認できる情報であり、ブログをお読みいただく時点で最新の情報であるとは限りません。引用される場合は、最新の情報でない可能性があること、またそれが原因で発生する問題について私は一切の責任を負わないことをご理解の上、ご自身の責任の上で引用してください。

今後も悪質な著作権侵害にあたる記事に対しては、断固して抗議いたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。