手芸好きの聖地「緑の犬の生地」 Les Tissus du Chien Vert

公開日 : 2016年02月01日
最終更新 :
筆者 : SAORI

手芸好きの方には、日本ではなかなか手に入らない柄の生地やボタンなどを見て歩くのを、海外旅行の楽しみとしていらっしゃる方も多いと思います。今日は、ベルギー人もよく訪れる「緑の犬の生地」という名前の手芸店をご紹介しましょう。

9s.JPG

一歩店内に足を踏み入れると、そこは色とりどりの生地が一面に飾られています。ほとんどの生地は1mから購入することができます。端切れのコーナーもあり、こちらはお値打ち価格でいろんな生地を買えます。

9t.JPG

店内には売られている生地で作ったカーテンや小物が展示されていたり、買った生地で作業に取り組めるようにミシンを使えるスペースもあります。

手芸好きにはたまらない空間ですよ!

Les Tissus du Chien Vert

営業時間: 月?土 10:00?18:00(日曜休み)

住所: Rue du chien vert 2, Bruxelles 1080

電話番号: +32 2 411 54 39

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。