★夜のドナウ川クルーズ★

公開日 : 2011年08月30日
最終更新 :

こんにちは。

ブログを開設しまだ数日・・皆様にお伝えしたいお薦めスポットが山ほどあって

何からお伝えすればいいのか、困ってしまいますね・・♪

とりあえず今夜は、私が一番大好きなブダペストの夜景を皆様にお届け致します!

先日、団体ツアーにツアーガイド・アシスタントとしてお客様に同行させて頂きました。

その際にドナウ川クルーズに参加。

お客様からも大好評、本当に綺麗でため息がでちゃうほど・・・

同時に写真を撮る私の手も止まりません。笑

IMG_3938.JPG

さあ、スタート♪

IMG_3948.JPG

船は緑の自由橋の下をくぐります。

IMG_3950.JPG

自由橋を通過し・・・

IMG_3954.JPG

ゲッレールトの丘の麓からペスト側にかかる真っ白なエリザベート橋。

シンプルで上品な雰囲気・・・丹念に塗りなおしを繰り返し、常に純白の外観を保っているのだとか。

IMG_3962.JPG

後ろを振り返れば2つの橋、右にはゲッレールトの丘の頂上にある要塞、女神様が見えます。

ここから見下ろす夜景もまた格別です。(しかし登るのは、一苦労・・・。)

IMG_3968.JPG

ブダ側には、王宮とマーチャーシュ教会の綺麗なライトアップが見えてきます。

一際目を引きますね!

IMG_3977.JPG

船はどんどん進み、ブダペストのシンボルとも言える、くさり橋を通過します。

くさり橋は、それまで船でしか行き来できなかった、ブダとペストの間を結んだ初めての橋。

IMG_3983.JPG

くさり橋と王宮。

もう写真を撮る手が止まりません・・笑

IMG_3991.JPG

くさり橋を通過すると・・・

IMG_3993.JPG

マーチャーシュ教会が綺麗に見えます。

IMG_4004.JPG

ペスト側には国会議事堂が見えます。

船はゆっくりと旋回、もと来た道を戻ります。

ふぅ・・・

長くなりましたが、最後までお付き合い頂きました皆様、ありがとうございます。

ブダペストの夜景・・・いかがでしたでしょうか♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。