夏・定番の飲み物と言えば。

公開日 : 2011年09月06日
最終更新 :

最近はずいぶんと秋らしい陽気になりました。

薄手の羽織るものをお持ちになった方が良いかもしれませんね。

夏ももうすぐ終わり・・・

ハンガリーの夏も暑かった!!!

暑いといっても蒸し暑い日本の夏とは違い、

カラッとしていて、まだ日本よりは過ごしやすい・・という感じでしたでしょうか。

日差しがじりじりと照りつける暑い日にいつも飲みたくなったのが・・・

キンキンに冷えたビール!!!!

それももちろんそうなのですが、こちらです。

Fröccs(フルッチ)

ワインのソーダ割り

IMG_3820.JPG

夏の定番の飲み物、そして私のお気に入りの飲み物です。

白ワインはソーダ割りに、赤ワインはコーラで割るのが定番だそう。

冬にはホットワインという、その名の通り温かいワインがお薦めです。

シナモンなどのスパイスが効いていて、とっても美味しいです。

ワイン大国、ハンガリーならではの飲み方ですね。

(高いワインでは、ちょっぴりもったいないような気も・・・笑)

ワインの炭酸割りはとっても飲みやすく、

ちょっとお酒に弱い方でも美味しく召し上がって頂けると思います。

機会があれば是非是非お試し下さい。

近々、ハンガリーの可愛い雑貨特集や

産地別おいしいワイン特集など

(私みたいまだまだ小娘にワインの何が分かるんだー!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分の味覚情報は頼りないので、ちゃんと、しっかりとお調べし正確な情報をお届け致します!)

読者の皆様に興味を持っていただけるような記事を書いきたいなーといろいろ考えております。

現在ハンガリー旅行を計画していらっしゃる方、もしくは、ただただハンガリーに興味がある方、こんなことが知りたいわ。ということがあれば

是非是非、コメント欄にお気軽にお寄せ下さい。

取材をしたり、調べ物をしたりということが割りと好きな性格ですので、喜んで現地リサーチ致します♪

もしよろしければですが、ハンガリーを旅行したことがある!という方、ここが良かったわ、など感想を頂ければ嬉しいです。

私が興味のあることや好きなこと、行ってみて楽しかった場所や美味しかったもの・・・私視点でのブログを書かせて頂いておりますが

後々には、読者様の知りたいことや興味のあることなどをたくさん取り入れ、もっと多くの方に読んでいただける、愛して頂けるようなブログにシフトしていければ・・と思っております。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。