夜のブダペストを散策。

公開日 : 2011年09月19日
最終更新 :

本日2回目の更新。

先日ブログの読者様のために、写真を撮りに行ってきました。

夜のブダペストは本当にロマンチックで幻想的。

たくさんの写真と共に、楽しく夜の街歩きができる方法をご紹介します。

2番のトラムに乗ります。

(私は2番のトラム沿いを歩いて写真を撮影しました。)

IMG_5294.JPG

トラムの駅みなさんこんな感じでトラムを待っています。

IMG_5295.JPG

こちらがその2番のトラム。

レトロで可愛いな・・と私は思いますが、皆様どうでしょう?

2番のトラムはペスト側の川沿いを走っているトラムです。

なので、ブダ側の王宮や教会などがとっても綺麗に見えますし、橋を間近で見ることができるのです。

IMG_5296.JPG

ブダペストにはこういった可愛い銅像が街の至るところに隠れています。

IMG_5297.JPG

(ブレちゃってごめんなさい)

こんな綺麗な街並みを眺めながら、トラムの2番は進みます。

IMG_5299.JPG

くさり橋から眺めた、トラムの2番。

くさり橋の下をくぐります。

IMG_5301.JPG

くさり橋の向かいには、有名5つ星ホテルのフォーシーズンズがあります。

(肝心のくさり橋・・・撮り忘れました。申し訳ありません!!!!!また次回・・・)

IMG_5302.JPG

ハンガリー科学アカデミーが右手に見えます。

IMG_5305.JPG

2番のトラムは地下鉄の赤の線Kossuth térの駅とぶつかります。

この橋の上に乗った男の人の像は、この駅のすぐそばで見つけられます。

またKossuth駅の目の前には国会議事堂がどどーんとそびえ建ちます。

国会議事堂の向かいの綺麗な建物は国立博物館です。

IMG_5314.JPG

国会議事堂のベストポジションはKossuth térの駅から地下鉄に乗り換え、一駅行ったBatthyány térからのこの1枚。

ざっとご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

夜に乗れば、ナイトクルーズ気分が味わえるかも・・・?

私は個人的に夜、ボーっとこの2番トラムに揺られているのが好きです。

待ち歩きにもとっても便利なトラム2番を活用して

ブダペストをもっともっと満喫しましょう♪

ぜひぜひ夜のお散歩、お楽しみ下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。