カフェ・ジェルボー(Gerbeaud)

公開日 : 2011年10月18日
最終更新 :

ハンガリーブダペストの超老舗カフェをご紹介。

ブダペストのカフェと言えばここ・・・というくらい有名なジェルボー。

観光客でいつも賑わっています。

IMG_1433.JPG

皇妃エルジェーベトや作曲家のリストも常連だったという、1858年創業のカフェ。

IMG_1435.JPG

ロココ様式の天井、豪華なシャンデリア、大理石のテーブル。

そして、トイレまでゴーーーージャス。

豪華できらびやかな空間で、美味しいケーキを召し上がってみてはいかがでしょう。

やはり、他のカフェと比べても値段は少々高め。

高いと言っても、そもそもの物価が安いハンガリーです。だいたい日本でカフェに行ったと同じくらい。

IMG_1439.JPG

こちらは私が頂いたケーキ。

エステルバージ・トルタ。

くるみが入ったスポンジの間にアーモンドクリームを挟んだものです。

とってもおいしかったです♪♪

IMG_1437.JPG

モーニングのメニューも充実しております。

2009年6月には東京の青山に海外初となる支店がオープンしたそうです。

本場のジェルボー一度足を運んでみては?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。