ハンガリーのお酒。

公開日 : 2011年10月28日
最終更新 :

こんにちは。

最近雨が続いておりましたが、今日はとても良い天気です。

朝晩はもう、とても寒いです・・・

ハンガリーの冬は青空がなかなか見られず、グレーの曇り空ばかり。

個人的には夏が好きですが、冬もまた違った雰囲気。

冬ならではのハンガリーの楽しみ方をご紹介できればな・・・と思っております!

今回はハンガリーのお酒事情をご紹介。

ワインもパーリンカもビールも種類も豊富で、レストランに行くと飲み物リストの種類の多さにビックリ!

変り種で是非試していただきたいのは・・・

IMG_5279.JPG

ウニクム。

数々のハーブはスパイスから作られるウニクムは健康増進酒として

ハンガリー人から愛されています!

初めて飲んだときは、あまりに強烈な味に、飲めない!!!!と思ったのですが

それから半年以上経ち、再びトライをすると、あら不思議。

意外といけるではないか・・・。

お土産屋さんでも必ずと言っていいほど、おいています♪

お土産にも最適♪

パーリンカも欠かせません。

ハンガリーでは食前酒として出されることが多いです。

アプリコットやチェリーなど・・・種類は様々。

家庭で手作りされることも多いみたいで、たまに頂いたりもします。

アルコール度数が40度以上と高いのですが、ショットグラスで一気に飲むのがハンガリー流です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。