ハンガリーが誇る磁器・ヘレンド

公開日 : 2011年12月06日
最終更新 :

今月はたくさん更新するぞ!!!と意気込んで日々ネタを探しながら街をぶらぶらしております、友永です。

今会社にいるのですが、配達屋さんがサンタさんの赤い帽子をかぶっていました。

いかつい顔をしたゴツい方なのに、なんだか可愛いー。笑

クリスマスまで続くであろう街のワクワクした雰囲気が好きです。

さて、今日はハンガリーが誇る磁器ブランド、ヘレンドをご紹介致します。

温かみのある白地に、東洋風のカラフルな蝶や花が描かれた磁器、ヘレンド。

1851年ロンドン万博で英国のヴィクトリア女王が会場で購入したことから、その名が一気に世界中に広がったそう。

2b53835c474745a5a431e3547228ae8b.pngのサムネール画像
18826424.jpgのサムネール画像
hrndcbta.jpgのサムネール画像

こんな可愛い動物ものもございます。

vol.2_reference.jpg
middle_1271399565.jpg

この磁器が作られるヘレンド村は、ブダペストから120キロほど離れた、ハンガリーの南西、バラトン湖の近くにあります。

こちらの村では、ヘレンドミニ工場にて、ヘレンドがどのように作られているのか見学することが可能です。

しかし、ショッピングだけでしたら、ブダペスト市内にございます、支店で全く同じものが購入できますよ。

地方の方が格段と値段の安いハンガリーですが、ヘレンドの支店も本店も全く同じ値段です♪

ヘレンドの特徴はすべてが昔ながらの職人の手作りという点です。

大量生産ができず、その分値段は張りますが、価値のある一品です♪

ご自身のお土産に、ぜひ♪

実は日本でも買えるみたいですよ。

http://www.herend.co.jp/

詳細はWebサイトをご覧下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。