絶景!! ゲッレールトの丘から眺める、ドナウの真珠。

公開日 : 2011年12月07日
最終更新 :

皆様こんにちは。

今回はブダペスト随一の夜景スポット、丘の頂上のツィッタデラ(要塞)をご紹介致します。

ここからの景色は、何度も見ているのに、毎回うっとりと見とれてしまいます。

131047337702313202188.jpg
6a0128759b8cb3970c0133f2090e75970b-800wi.jpg

ペスト側とブダ側、両方見渡せるベストスポットです!!!

真っ暗よりは、夕暮れでライトアップが付くころが一番ベストな時間帯かな、と私は思います。

_MG_3253.JPG

丘の上からはエリザベート橋&くさり橋が非常に綺麗に見えます!

20080307061132.jpg

こちらがゲッレールトの丘の写真でございます。

エリザベート橋から緑色の自由橋のたもと一帯に広がる丘です。

ちょっぴりトリッキーなのは、丘の登り方です。

丘の頂上まではモーリツ・ジグモンド広場からバスも利用できますが、時間も頻繁ではないそうでオススメは致しません。

特に、冬の時期ですとタクシーに乗るのが一番だと思います。

丘の上は風も強く、冬は特に寒いです。雪が降った後などは、道が凍結していることもあります。

タクシーに乗る際は、タクシーの料金メーターが動いているかの確認は絶対するようにして下さい。

残念ながら、タクシーでぼったくられる旅行者の話をたまに耳にします・・・

タクシーも道端で拾うのは極力され、電話をして呼ぶか、ホテルの人に頼んで呼んでもらうのが確実です。

道端で拾う際は、だいたいいくらくらいかかるのか、前もって聞いておくのがスマートかな、と思います。

歩いて登ることも可能ですが、道のりは結構険しく、息がぜぇぜぇ・・・。

しかも日が暮れると街頭がなく真っ暗になってしまいます。

夏ですと、日がくれるのも遅いので良いかもしれませんね♪

片道20分~30分程度で登ることができます。

ドナウ川クルーズも夜景を楽しむには、非常にオススメ。

以前に私が記事を書きましたので、良ければ是非読んで頂きたいです♪

https://tokuhain.arukikata.co.jp/budapest/2011/08/post_3.html

ドナウの真珠と謳われる美しい夜景を、是非是非お楽しみ下さいー♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。