新年のご挨拶&帰国のご挨拶

公開日 : 2011年12月28日
最終更新 :

皆様あけましておめでとうございます。

クリスマス&お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は個人的にパリ&イタリア周遊旅行に出ておりました。

10日かけて電車でイタリアの町を巡り、改めて旅行の楽しさや、素晴らしさを実感致しました。

海外ですごす年明けも素晴らしかったですが、切実にオモチが食べたくなりました。

根っこはどこにいても日本人ですね。笑

さて、唐突ではございますが、1月半ばに帰国が決まりまして、ブログの更新は本日で最後となります。

お忙しい中、当ブログに足をお運び頂きましたた皆様、そしてコメントやメッセージをくださいました皆様に、心より感謝申しあげげます。

ブダペストに移ってから、早1年が経ちました。

初めは目に映るものすべてが新鮮で、わくわく毎日を過ごしておりました。

1年が経ち、もう見慣れたブダペストの街ですが、街をぶらりとすれば、今でも新しい発見がたくさんあります。素敵なカフェやレストラン、可愛い公園やギャラリー、一風変わった文化や習慣・・・

本当にいつまでも飽きない、魅力のあふれる街です。

ブダペストに来る前は、恥ずかしながらこの街について何の知識もありませんでした。

まだまだ観光地としてそれほど名が通っていないだけに、私と同じような方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

ブダペストに移ったのが去年の1月、一気に惚れこんでしまいました。

この街の良さを、少しでもご紹介できれば・・ということで地球の歩き方のブログを開設させて頂き、観光名所から有名なカフェ&レストランから私の個人的に好きなカフェ、ちょっとした豆知識や、イベントの情報など・・・できるだけ有益な情報をお届けしようと日々努めて参りました。

読者の皆様のお役に立っていれば、嬉しい限りです。

ブログのおかげで常にアンテナを張って生活しており、私自身も新たな気付きや発見もありました。

私のブダペスト生活は終わりを迎えますが、読者の皆様に少しでも興味を持って頂き、ブダペストに行ってみたい!と思って頂けたのなら、本当に幸せです!!

最後に、ブログの開設や運営にあたり大変お世話になりました、地球の歩き方・高橋様にこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

皆様にとって2012年が実りある素晴らしい1年になりますように。

私は帰国後も日本のどこかで私らしく生きて行こうと思います。

素敵な出会いと、新たな発見を与えてくれた、地球の歩き方・特派員ブログに感謝、感謝。

皆様、本当にありがとうございました。

IMG_3973.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。