大統領もお忍びランチ?!隠れ家的イタリアレストラン''Ristorante Krizia"

公開日 : 2012年02月28日
最終更新 :
筆者 : SWAN
DSCN0561.JPG

ハンガリーには各国様々なレストランがあります。

こちらはイタリアレストラン『クリツィア・KRIZIA』20年近くこの場所にあるレストラン。

ハンガリー人の中でも良く知られたレストランのひとつです。

去年は遅めのランチを頂きに訪れた際、お忍びでランチを楽しむ大統領に遭遇しました。

アンドラーシー通り沿いを一本奥に入った道にひっそりと店を構えています。

その佇まいは思わず見逃してしまいそうなほど。

DSCN9989.JPG

地下への階段を降りればあたたかな雰囲気の中にもエレガントな空間が広がっています。

ランチは1500FT!前菜&メイン&デザートです。このお値段でいいの??

と思うほどのお食事はお値打ち!そしてボリューム満点です。

DSCN0568.JPG

我が家は久々にいや初めて?ディナーに行ってきました。(ランチのボリュームを知っているのでディ

ナーを頂く勇気がなかった。)

というのも2月23日は『食いしん坊の木曜日』(トルコーシュ・チュトルトクン)ハンガリー政府観光

協会主催の今年で7回目を迎えたイベント。参加店は食事&飲み物オール半額!!

1月中旬頃から「今年はどこを予約するの?」と筆者の周りでは会う人ごとに上る話題のひとつでし

た。当初はケピンスキーホテルにあるNOBUの予約を取りたかったのですが(普段は高くて気安く行

けません!)既に予約一杯。(1月中には満席になったのだとか)なんと当日は500名が来店したそ

う。

第二希望のこちらのレストランも予約一杯。けど月曜日から木曜日までこのキャンペーンをやっている

ので月曜日のディナーはどうでしょう?とナイス提案を頂き即、予約。

思いっきり心置きなく頂いてきました。

二人でワイン2杯。前菜に始まりデザート。最後にカプチーノを頂き13000FT(約5000円)ほど。

イベント期間中とは言え何だか申し訳ないくらいでした。

ランチは予約なしでも入れることがほとんどです。

【リストランテ・クリツィアRistorante Krizia】

住所: 1066, Budapest, Mozsár street 12.

電話: +36 1 3318711 または+36 30 9 615538

営業時間:月~土12:00~15:00・18:30~24:00*オーダーストップ23:00

      *日曜はお休みです

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。